おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

方向転換??

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです~~。

 

秋になりましたね。

新米の季節です。

こちら新潟でもあちこちで新米祭り。

 

我が家も新米をゲットしましたが、

まだ古米が残っていて、、、

新米が食べる前に古米になるという

負のループだけはさけなければ!!

という気持ちで日々すごしています(笑)

 

 

さて、

秋 息子sakura(16)は

中間テストの時期に入って、

家でぶーぶー言っております。

あ、勉強が嫌で ぶーぶーです。

 

そんな中なのに、

なぜか 生物の勉強を楽しそうにやっている。

 

あれ?

君は生粋の 文系だよね?

英語特化の学部に通っているよね?

 

将来は

保育士とか 英語特化の教育者とか

コミュニケーションを教える学校の経営者になるとか

言っていたよね?

 

だから 3年生の選択科目も

すべて文系で、

国公立の学科は取らなかったよね??

 

あれ?

 

 

 

実は、

息子sakura(16) ただいま 将来の夢を

急激方向転換 するかも??と

模索中なようです。

 

それというのも先日

救急搬送されたときに、お世話になった方に

ベタぼれしてしまいまして、、、。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

「俺 救急救命士とか、、あこがれすぎる!!」って

 

 

奥さん!!

聞いた?

救急救命士って!!!

 

 

 

そんなわけで

テスト勉強中に

小さい頃大好きだった トミカを引っ張りだしてきまして。

 

f:id:ta_ka-tan:20211005202033j:plain

f:id:ta_ka-tan:20211005202030j:plain

 

テスト勉強しとります。

 

 

 

いま振り返ると、、、

息子はトミカの中でも

レスキュー物が大好きだったな。。。。

 

sakura3232005.blog91.fc2.com

 

パスワード 「hanasaku」

 

 

 

 

どうなるんでしょう?

本当に方向転換するのでしょうか?

ソワソワドキドキ

 

 

引き続き

見守ることしかできないので、

放置っ!!

 

 

以上 現場からお伝えしましたーーー。