おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

一人前に働いております!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様ですーーー。

 

めっきり秋めいてまいりました。

まだまだ タオルケット一枚で

夜中過ごしておりますが、朝方は涼しくて

ご自慢の(←)アレルギーで

家族総出で鼻水くしゃみ祭りを開催中です。

 

いや、、、

もう少し暖かくしようよ。

 

 

さてそんな秋の休日。

息子はやっぱり 倒れた後も

翌日から吹奏楽部の朝練に行きまして、、、

www.sakumo-blog.net

部活命!!をつらぬいているので、

この休日も 娘とべったりでございます。

 

 

まだまだ自粛中なので(コロナでね)

外には出たくないので

家出ごろごろしているわけですが、

娘とべったりなのも

最近 お疲れ気味な母。

 

だれか助けてーーという 呪いが通じたのか?

夫実家から電話が来ました。

 

「最後の枝豆収穫しにきて」

 

 

 

はいは~~~い♪

 

 

 

 

ということで、

行ってまいりました 田舎へ。

 

f:id:ta_ka-tan:20210926134327j:plain

早速 畑で 枝豆収穫。

 

 

この絵面はあまり見たことないのではないでしょうか?

枝豆は 枝についてるのよ~~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210926134317j:plain

最近 母の服をシェアできるほど

成長した娘momo(10)なので、

ちゃんと 大人のように働いてもらいます!!

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210926134402j:plain

それから、

枝から豆をはずしていきます。

 

 

 

今年最後の豆の品種は

「肴豆」

 

 

いかにも お酒に合いそうだ(笑)

 

 

こんなに頑張ってもいでも

アッという間に 食してしまう新潟県民です。

 

 

さ、夏の食材も終わったし

次は 何かな?

果物かな♪

 

 

 

以上 新潟から お伝えしました~。