おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夢はいくらでも見ていいぞ!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

コロナの中

オリンピックが開催されていますね

2020東京オリンピック。

 

2021だけども・・・と 毎回心の中で思う母です。

 

 

 

夏休みに入りまして、

子供たちも すこし、ゆっくり・・・と

思いきや、

兄sakura(16)は 吹奏楽コンクールの為

補修と、レッスンと、練習を 朝から晩まで頑張ってます。

 

7/27に行われたコンクールでは

見事に金賞をいただきましたが、

次の大会へ進めるかは

まだ結果がでていないそうで、

それまでは 猛練習が続いております。

 

 

食べても食べても痩せていく息子。

練習の激しさが 伝わりますね。

 

 

 

そんな中

高校2年生の夏というと、

なんでも 世の中は

大学受験へのスタートだそうです。

 

 

もう??

 

この間入学したばかりだよ??

 

と思うのですが(汗)

 

 

それでも、

息子は 幸い 夢があるらしく、

行きたい地域、行きたい学校、行きたい学部が

はっきりしているそうです。

 

 

すばらしい。

そんなわけで、自分を鼓舞すべく??

「これ買って」と アマゾンのページを見せられまして、

購入させていただきました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210801112056j:plain

 

 

 

 

 

はい、 いわゆる赤本。

 

 

 

 

 

夢を見るのは 自由さ!!

 

 

 

がんばれ!息子。

一歩ずつ

ひとつずつ

ですな。

 

 

それでは、また。