おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021夏休み突入ーーー!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

入りましたーーー

2021夏休み。

 

去年はコロナの影響で

よーーわからん夏休みでしたねぇ。

 

今年もまだ引きずっておりますがね(汗

 

 

さて、夏休み初日

兄sakakura(16)は 吹奏楽のコンクール前で

朝から晩まで練習にあけくれております。

 

妹momo(10)は

休み前も なんだか学校ですったもんだ

あったようすで、

微妙な感じでの

夏休み突入でした。

 

でも 夏休みは楽しみなのかな?

今朝はとても早起きして

「今日の予定は??」と聞いてきました。

 

ふふん♪

 

 

 

そんな感じの夏休み初日の早朝

夫実家から電話が来ました。

夏野菜とりにこーーいってね♪

 

 

ということで、

車でぴゅーん!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210722195001j:plain

実家でもも狩り。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210722195004j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210722194957j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210722194947j:plain

夏野菜三昧♪

 

 

 

実家からの帰り道 海によって

f:id:ta_ka-tan:20210722195007j:plain

獲物の確認♪

 

 

 

 

  夏だねーーー。

 

 

最近は 子供たちもそれぞれが

それぞれの個性と意見を

ぶつけてきました。

それぞれの言い分が 真っ当というか、

客観的にみたら

「すばらしい!」

でも ついつい親からすると

「え?(怒)」となってしまうけどもぉ~。

 

 

どんな夏休みになるでしょうか??

 

母としては、

兄妹それぞれ 自分のやり方、

自分のペースを確立して、

親に反抗して頑張ってほしいと思う2021夏でございましたとさ。

 

 

されでは、また!