おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

コロナ危機!どうなる赤点?どうなるコンクール?

高校二年生男子

小学五年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です!!

 

 

なかなか更新できてませんが、

みんな元気に 反抗中です

わたくしも「頑張っておりますっ!」

 

 

さて 

オリンピックも終わってしまいましたね~。

娘momo(10)はパラリンピックのボッチャを楽しみにしている

との事なので、

ここからも楽しみますよ~

 

ってか

ボッチャって 今年も競技種目かな?

 

 

 

そうそう!そういえば!!

兄sakura(16)の 部活

吹奏楽部もこの夏

コンクールに燃えておりました。

去年はコロナで コンクール中止でしたからね。

 

7月の予選は見事に金賞

8月の地区選考会では・・・・?

 

 

 

と、

その選考会の 直近に

まさかの~~

 

高校で コロナ陽性者が出てしまいました。

吹奏楽部ではないのですが、

(いや どの部活でも悲しいけれども)

 

その日から学校は休校

つまり

 

合奏の練習ができない!!

 

 

朝から晩まで

定期テストで赤点とってまで

頑張った吹奏楽部の練習だというのに、、、

合奏ができない。

 

 

いや、、、もしかしたら、

8月の演奏会に出場さえできないかもしれない。

 

 

一同

呆然。

 

 

 

コロナ。

オリンピック。

高校野球。

吹奏楽コンクール。

今年もか?

 

 

色々と 頭をかけまわる。

 

 

結局、

自宅待機のまま、

貸し切りバスでの移動

控室は他高校とは別

演奏会は無観客という 条件で、

8月8日

演奏を審査員に見てもらうことができたました。

 

 

そして

 

 

そして

 

 

そして

 

 

見事 県代表を獲得!!!

 

 

 

西関東大会へ出場!

 

 

 

おめでとう!!

 

やったねぇ~~。

 

 

 

 

 

母として、彼の日ごろの苦労を

知っているだけに

嬉しかったです。

 

部活の練習

トランペットの練習だけでなく、

彼特有の先生と生徒との連携や、

生徒と生徒同士の連携も

やっていたからね!!

 

 

あ、再度かくけども、

勉学を放っておいての(テスト赤点でも)

朝練昼連夜連

頑張っていたからね(笑

 

 

 

西関東大会も

新潟魂見せてきておくれぇ~~~!!

 

 

 

 

そうそう、

息子sakura(16)が コンクールの楽屋裏で

演奏前にスタッフに言われた言葉です。

 

 

〇〇高校さんですね?

ファンです。

毎年、泣かせる演奏ですよね!!

期待してます!!

泣かせてくださいっ!!

 

 

 

ファンがいるぅぅぅ

伝統があるぅぅぅぅ

 

 

 

すばらしい!!

 

(でも 夏休みの赤点補修もがんばれぇ)

 

f:id:ta_ka-tan:20210808140626j:plain

※コンクール前日の 自宅待機中のトランペットと息子の図

 

 

 

以上

 コンクールの報告でしたっ!