おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

七夕と定期テストと

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです。

息子sakura(16)の定期テストが終わりました~。

ひぃぃい。

中間テストが相当にやばかったらしく、

このままだと、

夏の吹奏楽コンクールに出させてもらえないかも

という恐怖の元、

頑張ってテスト勉強しておりました。

 

なにせ吹奏楽部の顧問が現文の先生。

なにせ息子はディスレクシア。

この組み合わせ ある意味最強!!

 

 

毎度

赤点ギリギリでなんとか乗り越えてきましたが、、、

中間テスト現文の平均点38点という

驚異の難問テストを作り上げる

吹奏楽部顧問は

定期テストも ニヤニヤ笑いながら

作成していたそうです。

 

おそろしぃ。

 

さてさて どんな結果になりますやら。

 

 

そんなテスト最終日

七夕でしたね~~。

 

 

娘momo(10)はこちら

f:id:ta_ka-tan:20210707123102j:plain

いつもながらの兄思い。

現文はなんとかなっても

古典はもう 教科書も恐怖で開けないほどのレベルで苦手です(笑

 

 

 

 

一方の息子(16)は

f:id:ta_ka-tan:20210707123049j:plain

ストレスで体調不良でしょうか?

 

 

 

とりあえず、テストの結果が出るまでは

首の皮つながっております!!

吹奏楽部コンクールの為に

練習頑張れ~~兄!!

 

 

以上

近況報告でした。

 

それでは、また!