おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

背負ったモノを山で浄化!

高校2年生男子
小学5年生女子
ダブル反抗期を育児中の母です。


お疲れ様です。

 


ひぃひぃ~~(苦しい音)
背負いすぎて
背負い投げ寸前で 押しつぶされ中~

 


そんなわけで、

リフレッシュタイムを取りました!


春と秋恒例の
山へ大人の遠足です。


春の山は山菜ですよね♪
毎度恒例の狩猟本能が 

ブイブイ言って(←古)
獲物を狙う目が鋭い私(笑

 


たとえ 熊と出会っても
目力で 熊を倒せないかなーと
考えてみたりして テヘヘ。

 

そうは言っても可愛い女子なので、
クマよけの鈴と、
威嚇用の爆竹と、火薬銃を持参です。

 


そして
 山~~

 

f:id:ta_ka-tan:20210610094019j:image

 

 


空気も美味しい
水も美味しい。

 


そして何より気持ちがのびのびします。

 

 


日ごろ背負っている物を
山に置いてくるんだ!!
(山に浄化してもらうんだ)

 

普段は全然 運動神経の無い私ですが、
山とか海とかだけは、
活発に動けるんだよなぁ
不思議だなぁ。

 


そして 獲物たち。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210610094012j:image
f:id:ta_ka-tan:20210610094008j:image
f:id:ta_ka-tan:20210610094015j:image
f:id:ta_ka-tan:20210610094005j:image

 

 


下処理に2~8時間はかかるけど、
その苦しさを乗り越えて
食べる 自然の味は最高です!!

 


スーパーで簡単に美味しいもの

手に入るし、
全国からお取り寄せもできるけど、
この 苦しみからの食が、
美味しい調味料のヒトツだよな。


と 実感する
初夏の一日でした。

 

リフレッシュ完了!

 


それでは、また!