おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

売ってない!準1級参考書

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

最近ですね、、

息子sakura(16)が部活の後の夜遊び?が

多くてなかなか帰って来ず、

イライラしている母です。

 

私もイライラするのですが

夫が私以上にイライラしているので、

息子と夫がバトルに

なりやしないか?と はらはらしているのが

私の本音です。

 

家族が平和でいるのが

私の一番の望みなのですが

なかなかね、

思春期育児中だとそうはいかないものですね~。

 

 

門限と見守りとの葛藤

 

とでも言いましょうか?

 

さて、そんな夜遊びが増えた息子sakura(16)ですが、

こんなことも言ってます。

「そろそろ次の英検の勉強はじめるから

 参考書買ってくれない?」

 

 

過去2年間ミラクル合格し続けている息子。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

いよいよ

ミラクルでは 進めないところまで来ております。

 

次は

準一級ですね???

 

ひぃいぃ。

 

 

 

ちゃんと勉強せねばね~と

近くの本屋へ参考書を買いに行ったら

まさかの~~

「おいてません」発言。

 

 

遠くの(参考書豊富)な本屋さんへ行ったら

「その級は置いてません」

 

ええええええ??

 

 

最後の神頼みと

アマゾンさんへ お願いすると

まさかの

「予約商品です」

 

 

 

えええええええ!!

 

 

 

なんだか

受験する前から

神様から見放された感。。。。

 

 

 

ちなみに息子sakura(16)が

使っている2冊はこの組み合わせです。

【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

 

【CD付】2019年度 英検準1級 過去問題集 新試験対応版 (学研英検シリーズ)

 

 

息子曰く

この組み合わせが 最強だそうです(笑)

 

 

 

最後はメルカリか??

 

 

 

さ、とにかく

参考書はなんとかするから

夜遊びもほどほどに

家に帰ってきましょう!!

息子。

 

それでは、また!