おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

忙しいのは成長できる時!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様ですっ!

 

 

最近 子供たちが疲れてるって

各方面から聞きました。

ゴールデンウィーク明けを乗り切った

運動会を終えた子供達は・・・

疲れている

 

そうですね、

頑張ってますもん!!

 

 

そんな中

わが子たちも頑張りすぎて

先日の兄の高校2年生男子

sakura(16)の個人懇談でも先生から

 

『あの(どのだよ 笑) sakuraくんが

この1週間 チーンって なってます。。。

疲れがピークですね。。』

 

って(笑

 

 

この時↑ テスト明け、

吹奏楽部の定期演奏会間近

オンラインコンサート当日

の懇談でしたので、

彼もピークだったようです。

 

 

それに加えて

習い事のラボ発表会も近く、

高校生リーダーとして

発表会の運営にも携わっていて

パニックだったようですね。

 

 

ラボの英語劇発表会

今年は

フレデリック

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

英語バージョンでの発表です。

 

 

発表会が近づいてきたので、

別のクラスのみんなとも合同練習中です。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210608084534j:plain

時間的にもタイトなので、

車で移動中に お弁当で夕食です。

 

我が家の恒例ですね♪

※弁当はパパさん作

 

 

 

体力的にキツイけど、

こうやって 沢山 乗り越えた時に

見える世界があるから!!

 

何年もこうやって

ラボ活動をしてきて

実感しています。

 

子供達主催でのイベントは

子供達を成長させますね!!

 

www.labo-party.jp

 

 

 

それでは、また!