おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

定期演奏会2021

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつかれさまです!!

こちらの育児ブログ

更新が滞っていて、

私自身が心苦しい~~~。

 

 

なので、カミングアウト。

実は

娘のmomo(10)が学校行き渋りが

始まった2020コロナ休暇明けから

いろいろ悩んでおりまして。。。

 

私自身のあり方??を模索中なんです。

 

 

日々考える事

やる事、

やらなきゃいけない事が多すぎて、

この育児ブログまでたどり着けず、

寝落ち

しております(汗

 

 

書きたい事

書き残したいことは

沢山あるのですが、

体力の限界

46歳の限界が 

あるのが間違いない現実な

今日この頃です。

 

 

さて~~~

本日は

息子sakura(16)の高校吹奏楽部の

定期演奏会でした。

 

 

本来なら4月1日にお金を取っての

公演予定でした。

ですが、新潟のコロナ蔓延が急速に上がってしまい、

延期

 

本日 規模を縮小(開催地を変更)して開催でした。

 

 

日程を変更したために

プログラムの変更

チラシの擦り直し

出演OB・OGの日程調整。

 

いろいろ

高校生がやるのは大変だろうなって~

思ういました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210530192247j:plain

sakura(16)は

演奏(トランペット)に

寸劇にがんばっておりました。

 

 

寸劇の原稿を考えたり、

小道具を作ったり、

演奏以外も頑張ている姿を見ていただけに、

アンコールで

演奏した

ゆずの「栄光の架け橋」の演奏を

聞いた時は

母的に 涙がでましたよ!

 

 

 

sakuraの成長はもう、

なんていうか

安定というか。

 

彼自身のものであって、

親として

彼に与えられるものは

もう 何もないのかもしれない。。

 

 

あと彼に与えられるとするならば、

寝床と食事

なんだろうな~って

思える公演でした。

 

 

うん、

ここまで頑張ったなぁ(笑

 

自画自賛??

 

 

育児って

いつまでも続くって思っていたけど

終わりが近づいてきた事を

感じる今日の公演でした。

 

そんなことを気づかせてくれて、

ありがとうsakura(16)

ありがとう。

 

それでは、また!