おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

兄のアイロンかけさせられた10歳児

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

 

今日はめずらしく 兄sakura(16)が

部活が休みで

完全休養だったのですが。。。

そういうことを早く伝えてくれない

兄sakuraなので、

休養したい日に限って、

妹momo(10)の 友人が4人も自宅に

押し寄せてくるっていうね!!(笑

 

 

momoの友達が家にくるなんて、

滅多にないんですがね、

ピンポイントで この日にやってくる♪

 

 

 

兄sakura(16)は

10歳女子たちのパワーを知っているので、

家を出ていきました。

アハハハ

 

 

でね、出ていくときに

着ていく服がなかったらしく、

(母は買い出しでいなかった)

妹momo(10)に

 

兄:『momo~ 着ていく服にアイロンかけてよ~』

 

とお願いしたらしく、

私が帰宅したらmomoが渋い顔して

 

妹:『お兄ちゃんのパーカーにアイロンかけた(怒』

 

 

 

いいじゃないか~~

兄の為に 役に立てて~~

 

 

 

そんな感じの 5月2日でございましたとさ。

 

 

以上

近況報告でした~。