おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

卵を産む 小5女子と高2男子

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

小5女子は 学校行き渋りも発症中っ!

 

 

さて、早速ですが、

我が家の子供達

小さいころから 共通する癖があるんです。

 

 

どうして こんなところが似るかね?っていう癖。

 

それはね、ずばり

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210407160916j:plain

 

 

 

ちょっと お汚いですが(汗

 

これは兄sakura(16)が座っていた席です。

少し離席した際の画像です。

 

 

兄sakura(16)のお尻の下に

丸めたティッシュの塊が3個。

 

 

ん??卵?

 

 

もう 16年育児していますが、

毎回

ん?卵??って 二度見してしまいます私。

 

 

 

娘のmomo(10)の座席も同じ現象が起こります。

 

 

ちなみに、

ポケットの中からも こちらの卵は

大量に発見されます。

 

 

孵化することはない 卵。

 

 

 

実は、わが子たち

喘息やらアレルギーやらアトピーやら

持っているんですけどね、

食事をする時に 鼻水が大量に出るんですね。

 

近くにそれぞれが

マイごみ箱 

が設置されているのですが、

それぞれ食事が終わるまで、こうして

ティッシュの卵をお尻のしたに温めてくれます(笑)

 

食事が終わると、

一気に捨てます。

 

癖ですね、癖。

 

 

ちなみに外食に行ったときは、さすがに

お尻の下にはいれず、

マイポケットに入れているようです。

 

で、マイポケットに入れる。

 

すると・・・・

お母さま方は想像できますよね??

 

 

ポケットにティッシュ

大量にティッシュ

出し忘れると~~

 

 

洗濯機の恐怖(ガクガクブルブル)

 

 

育児16年目ではございますが、

時々 わが子たちの癖を忘れて

洗濯機の前で

悲鳴を上げる 母なのでした。。。。

 

 

 

乾燥機なんて 回した日にやぁ~~

奥さん!!

地獄ですよ!!!

 

 

 

以上

わが子たちの癖をお伝えしました~~。

 

それではまた。