おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

英検2級!

高校2年生男子
小学5年生女子
ダブル反抗期を育児中の母です。
 
お疲れさまです。
 
 
4月。
無事に??
健康に 子供達二人とも
1つ進級できました。
 
よかった~。
娘momo(10)は 自動で進級できますが(
息子sakura(16)は かなり心配でした。
 
定期テストでは毎回
赤点がありますし・・・
朝から晩まで部活動の吹奏楽をやり
休日もほぼ家にいない状態。
 
もともと ディスクレシアなので
勉強は期待してはいないのですが、
進級できなかったら、、、どうしよう。
 
と、心の中では思っていました。
 
 
それでも やっぱり
彼の凄い所は
ギリギリでも 次のステップを
確実に進む所ですね。
 
このギリギリ感が 彼は好みなようで、
毎回ギリギリ。
おかげで、
母の胃はキリキリ。(韻を踏んでみた♪)
 
 
早速、2年生に進級した本日からは
新1年生の 部活動勧誘活動に
力を注ぐそうです。
 
(たまには勉強しよう!)
 
 
そんなギリギリ息子ですが、
少し前に
やってくれていました。
 
 
じゃん!
 

f:id:ta_ka-tan:20210406204332j:plain

 
 
なんと
英検2級に 一発合格しておりました。
 
 
 
びっくり!
英検2級は
高校卒業程度の英語力だそうで、
英検2級を取れていたから、
進級できたのかもしれませんね?ね?
 
 
 
 
やれば出来る男を
これまでずっと貫いてきた息子
高校2年生はどんな出来事が起こるのか??
 
乞うご期待!!
 
 
それでは、また。