おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

いつもあると思うなよ!!親と金

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

春休み 真っ只中ですね~~。

娘momo(10)は学校行き渋りなので、

春休みが幸せ過ぎて

何もせず

ごろごろしております。

 

休み明けが怖いけど、、、

まぁ、

あまり今は考えないでおこう。。

 

ハハハツカレタ

 

 

さて、本日は兄sakura(16)のはなし。

 

 

いつから春休みなのか?

部活の休みがいつなのか?

ちっとも教えてくれないので、

基本放置しております。

大事なことは 言ってくれるだろう、と

信じております。

 

そしたら奥さん

ある朝突然 言いました

息子

 

『ママ 今日 高校の教科書販売だから

 31,920円ちょうだい。

今すぐ、おつりなしで!』

 

 

 

はぁ??

 

 

 

給料日前に?

キャッシュレスな今の世の中に?

 

その日にお金があると

思うわけ??

 

 

 

母 角生えました。

 

 

しかし、

そんな 母を横目に

私の生活を熟知している

息子sakura(16)は

 

『大丈夫!ある!ぜったいママなら

持ってる!!

おつりなく、 ぴったり

今すぐ 用意できるはず!!

ああーーーバスに間に合わない!!

お願い!頼む 出して!お金!

封筒に入れて!!』

 

 

 

はぁ(タメイキ)

母の取扱説明書を 心に持つ息子

私をうまく操縦して

持っていきましたよ。

31,920円。

 

 

く、、、くやしい。。。

 

 

 

 

だけども、

息子の私に対する信頼度の証じゃね?

気持ちを切り替えた母なのでした。

 

 

 

 

ってね、

ここまでは まぁまぁ

良かった。

 

 

新しい教科書を持ち帰り、

その辺に置いておいた息子が

また別日の朝

叫びました。

 

 

『うぇ~~なにこれ~~~

 教科書が 濡れてる~~~!!

助けて~~』

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210328125659j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210328125646j:plain

 

 

 

新しい教科書が

水分で

 テーブルにくっついて

デロンデロン。

 

 

ちかよってみてみたら、

教科書の下に

つぶれた

ニキビ跡用の お顔お手入れパック(息子用)

 

 

 

あれもこれも片付けもせず

置きっぱなしにしてるからでしょう!!

(もちろん 口には出さず)

 

 

 

 

こればっかりは

自業自得

彼の 治すべきポイントなので、

放置しておきました♪

 

 

がんばれ 息子!

あと2年で

独り立ちかもだよ??

ファイトーー!

 

 

それでは、また。