おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

検尿袋の行方

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは~。

なかなかこちらのブログを更新できませんが、

なんとか こうとか

いろいろ手探りで進んでいます。

 

子供達は進級して

それぞれ 思う事が多いようで、

毎日疲れた様子で帰宅しています。

 

息子sakura(16)は相変わらず

部活で忙しく、

ロングスリーパーの私とは

顔を合わせる時間が少なくなってます(苦笑)

 

一方の娘momo(10)は ここ数ヶ月

より一層 私にべったりで、

分離恐怖症?みたいになってます。

 

どちらもかわいい 子供たちなので、

沢山の時間を共にしたいと思いますが、

いまは偏っててすごい!

 

そんな兄妹ですが、

先日面白い出来事があったので

覚書~。

 

新学期といえば!!??

 

 

そう 検尿ですね?(違う?)

 

娘の検尿の日の朝の事。

起床が遅く、

準備も遅く、

登校渋りの娘なので、

前日から 検尿について母娘で話し合い、

朝スムーズにできるように、

道具をそろえておきました。

 

リビングのテーブルに

容器とか、容器を入れる袋とか

しっかりとおいて、寝たのです。

 

 

検尿の朝、

なんとか 娘を起こして、

検尿。

容器に入れて、あとは 名前が印刷された

袋に入れるだけという段。

 

あれ?

袋がないぞ?

 

紙袋、ここにおいてたよね??

 

 

焦る 母娘。

あんなに準備したのに??

 

間違って捨てちゃった?

慌ててゴミ箱を探すも見つからず、

どこかに吹き飛んだ?と

カーペットの下まで見たけど見当たらず、、、

 

 

こ、、、これは、、、、

不安に落ちる娘がまた

「学校行きたくない」って言いだしそう(涙

 

やばい!

やばい!!

パニックな 私!!

 

 

落ち着け~

落ち着くんだ~~

どこかに絶対あるはず~~

 

 

 

ダメ元で

息子にも まさに家を出ようとしているタイミングで

引き留めて聞いてみました。

 

「momoの 検尿の紙袋知らない?」

 

 

息子:「・・・・・あっ」

 

 

私 :「知ってる?どこ??早く!!」

 

 

息子:「俺の 英単語辞典の 間にはさまってるわ」

 

 

私 :「なんでよ?」

 

 

息子:「え?夜勉強しててさ」

 

私: 「で?」

 

息子:「ちょうどいい しおりがなくてさ」

 

私:「は?」

 

息子:「だから、 検尿袋 しおりにして

    はさんであるわ w」

 

 

 

 

おーーーーーい!!

 

 

言い残して玄関を出た息子。

慌ててリビングにおいてあった

息子の辞書を めくる私。

 

あった!

検尿の袋!!

 

 

 

くぅぅぅうっぅうう!!

 

 

まさか こんな罠があるとはっ!!

 

 

 

息子め(イライラ)

でも、、、、勉強してたっていうから

仕方ないか。

 

 

朝から ドタバタな我が家の様子お伝えいたしました。

 

 

毎日 スリル満点♪

 

 

それでは、また!!