おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

16歳になりました!

高校1年生男子
小学4年生女子
ダブル反抗期を育児中の母です。
 
こんにちは!
 
本日は
息子sakura(16)の 誕生日でした♪
16歳になりましたーーーー!
 
 
16年前の今日
2005.03.23 0:00
息子が産まれました。
 
0時ジャストに生まれた
いや 私が0時ジャスト目指して
産んだ(笑)
奇跡の息子です♪
 
 
出産後、
グレーゾーンだった息子は
夜は寝ない、
昼は泣いてばかり、
母乳っ子で、
産休後は フルタイムに戻った私は
クラックラで
体重を平常時より
7kgも激やせしたのでした。
 
あんなに 苦しかったのに
今じゃ嘘みたい。
 
あれは まぼろし?
 
 
 
今朝は 息子に起きた直後に言いました。
 
おめでとう 16歳だね。
sakuraが産まれたあの日の朝、
病室のカーテンを開けたらね、
すごい眩しい太陽が降り注いでね、
ママはすごく
幸せな気持ちに 包まれたんだよ!
生まれてきてくれて ありがとうね。
ママもパパも
sakuraのおかげで
ママとパパになれたから
感謝してるよ。
 
 
 
と。
 
息子はグレーゾーン
ディスクレシアではありましたが、
家族が産まれた時祈って
付けた名前の由来の通り、
周りの人に恵まれて育っています。
 
名前の由来はこちら⇃
 
 
 
 
 
今朝も、友達が先輩が
ビデオメッセージを作成して
LINEで送ってくれたそうです。
 
 
夜も
お友達?彼女?と
夕食を食べてくるそうです(ニヤリ)
 
 
 
 
16歳 大人だなぁ。
私のかわいい
手のかかる息子が・・・
感動です。
 
 
彼のこれからの人生も
楽しく、
そして
皆に笑顔を与えられるモノでありますように!
 
 
 
おめでとう。
そしてありがとう!
 

f:id:ta_ka-tan:20210323194155j:plain

妹のmomo(10)作成の 生け花
 
 
それでは、また。