おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

新潟の米の話

新潟に住んでいます。

 

こんにちは

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

最近息子sakura(15)が

晩御飯を外で食べることが多くなり、

また、帰宅時刻も遅くなり・・・

 

胃痛が絶えない母です。

 

 

遅くなって補導されないかしら?

父親が怒って、息子とけんかにならないかしら?

勉強もできずに留年しちゃうんじゃないかしら?

 

 

とどまる事を知らない

私の 不安病です。

 

 

慣れていくしかないのかな。。

 

 

よくよく考えれば

あと2年もすれば、

もしかしたら

息子は一人暮らしをすることになるかもしれない。

 

そうしたら、

こんな悩みなんてなくなる。

あと たった2年で。。。。

 

 

だから

いま、こうやって

心配しながら過ごすことは

練習なのかもしれない!!

 

そう

思うように

努力中の母です。

 

 

 

さびしい。

 

 

さて、

新潟に住んでおりますので

コメがおいしいのです(話が飛びすぎ?)

 

 

ある日の夕食

夫が 無言で出してくれました。

注:我が家は夫のほうが料理上手

注2:夫が夕食を作るほうが多い

注3:夫と娘はケンカ中

 

f:id:ta_ka-tan:20210211194345j:plain

一人土鍋で炊いた こしいぶき

 

 

つやっつや☆

おまけに甘い~~。

 

 

米のおいしい新潟に生まれてよかった。。。

 

 

娘momo(10)は無類の米好きなので、

目を細めながら、

言葉を発せずに

食べておりました。

 

うますぎて

言葉が出ないらしい。

 

こんな美味しいお米を食べないなんて、、

息子。。。

早く帰っておいでよ。

家でごはん食べなよ。

 

やっぱり 

心配と不安に心が戻ってしまう、

母なのでした。

 

 

子離れできない~~。

 

それでは、また。