おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021音楽の絵本へ

人と過去は変えられない

 

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ある日の日曜日

毎年恒例の

音楽の絵本

www.superkids.co.jp

行ってまいりました~~♪

 

 

 

 

 

息子sakura(15)が小さいころから行っております。

このコンサートが

未来の息子に吹奏楽部に

入らせる要因になった一部であることは

間違いないと思われますぅぅ。

 

 

 

そう思うと、

小さいころ

自衛隊の音楽会や、

消防隊出初式の演奏会を

毎年見ていたことも

影響したのかな~~なんて

思います。

 

特別に音楽家系でないのに。。

何が影響するか??

わかりませんね♪

 

 

さて 息子に続いて

娘momo(10)も小さいころから

行っている 音楽の絵本

彼女は影響されるのか??

否か??

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210211194616j:plain

2021は双子の腹違いの兄(笑)と

共通の友人と

一緒に行ってきました。

 

 

 

 

あまり喜びを顔に出さないタイプの

娘momo(10)ですが、

今年も楽しんでくれたようです。

 

そして帰り道

お友達と別れたとたん

「やだ~~学校行きたくない~~」

と 大泣き。

 

 

ただいま

登校拒否中の娘。

 

毎日毎日 泣いております。

 

楽しいことのあった日は余計に

反動で学校へは行きたがりません。

複雑。

 

本当に心が複雑。

 

 

そんな娘の心に

振り回されて、

1月から実は私

体重が2キロも落ちましたよ!!!

 

 

 

心労。

 

 

 

それでは、また。