おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10歳の誕生日です! 2020 1/2成人式

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です♪

 

 

母になって15年

こんなにも 時間が早く過ぎるのか!!??と

日々

感じずにはいられません。

 

 

息子sakura(15)が0歳から3歳くらいまでは

寝ない子だったため、

1日が長く

 

まだ?

まだ大人にならないの??なんて

今思うと

贅沢な悩みで

激やせしておりました、ワタクシ(笑

 

 

今 タイムマシンがあったら、

当時の私に

「あっという間だから 大丈夫だよ」って

伝えたい。。。

 

でもあの頃は本当につらくて

泣いて泣いて仕事して育児して

7キロもやせてた。。。今より。フッ

 

 

まじめなお母さんでした♪

 

 

さて、そんな私も

女子育児10年となりました

 

 

そう!!

 娘momo(10)が

10歳になりましたーーーー!!

 

 

おめでとう♪

女子の10歳って・・・

本当 大人だね(笑

 

 

 

私が 隠し気味に伝えたいこととかも

「それって こういうことでしょう?」

「やんわり 言わなくてもわかってるから」

「嫌味?それ?」

 

などと、

足元とすくわれております。

 

こわい~~女子(笑

 

 

もともと

momoが生まれた時から

肝が据わった彼女に

「これは、、、将来怖いだろうなぁ」って

感じていたので、

どんぴしゃりと

当たっている感じです♪

 

とにかく、

感受性豊かで、

周りがよく見えていて、

それでいて、

泣き虫です。

 

 

 

10歳のmomoはというと

趣味は

アクセサリーつくりと

読書。

 

読書は ごはん食べるより

好きだそうで

声をかけても集中しすぎて

振り向きもしません(ムキー!)

 

 

本を読んでいるせいか

語彙が 大人びていて

それもまた 母の琴線に触れてきますが(笑

 

 

それから

お風呂が大嫌いで、

人混みが大嫌い

家の中が大好きで、

 

好き食べ物は

・いくら

・すじこ

・たらこ

・めんたいこ

・しおから

・ウィンナー

・白ご飯

・お刺身

 

 

そんな彼女の誕生日のお祝いは

こちら!!

 

f:id:ta_ka-tan:20201207191806j:plain

大好物だけをあつめた

誕生日パーティです♪

 

 

 

そうそう、

こちらも取り寄せをお願いされました。

 

f:id:ta_ka-tan:20201207191809j:plain

 

生しらすです。

 

 

もうね、

10歳にして のん兵衛です。

いや 飲んでないけど(笑

 

 

 

 

 

 

女心と秋の空とかいうけど、

本当

すぐに 泣いて泣いて

気持ちがグラグラな 思春期10歳のmomo

毎日3回は泣いてます。

 

たくさん泣いて

ストレス発散してるのかしら??

 

学校も行きたくない日が多く、

保健室登校の日もあったり なかったり・・・。

 

 

 

とにかく

小さな心だけど、

大きな空想力と

妄想が彼女の 心を覆っています。

 

 

将来はきっと

ビックになることでしょうっ!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20201207191753j:plain

 

 

10歳どんな年になるのかな??

 

 

楽しみにしてるよ!!

思うように、進んでください。

 

おめでとう。

そして

生まれてくれて ありがとう!!

 

 

それでは、また。