おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

おおきくなった 大きくなった

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

ずいぶんと通常生活に戻ってきつつある

我が家です。

 

自粛生活中は

本当 完璧なまでに??

引きこもり生活で、

仕事以外では、家族以外と会うことはほとんどなかったです。

特に 娘momo(9)は 

元来の出不精を発揮して、

家族以外とは会っておりませんでした。

 

すると、

コロナ休暇明け

色々な人に出会って、、

 

「あれ?momoちゃん 背が伸びてない?」

 

クラスメートにも

習い事のバレエの先生にも

水泳の先生にも

習い事の送迎をしてくれる

お友達の保護者の方からも

「おおきくなった おおきくなった」と

連呼されました。

 

確かに。

寝る子は育つ。

momoの身長はこの

3か月でグーンと伸びたようです。

 

おかげ様で

レッスン用のいろいろなグッズも

サイズアウト。

またあまり使用していない

バレエシューズやら、

下着やら、

夏服やら、

どんどん着れなくなっちゃいました(涙

 

 

 

成長は嬉しい。

けれど

そのスピード感が半端ない!!

 

息子sakura(15)も そんな時があったなぁ。

でも

なにせ男子なので、

そんなに量は必要なかったのですが(苦笑)

女子は お金がかかりますね♪

 

 

 

ちなみに

バレエシューズ

3回ほどはいたけど

サイズアウト~~。

今 新しいものを取り寄せ中です。

23.5センチ。

もうすでに母と同じサイズぅぅう~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200628102633j:plain

左 最近まで履いていた22.0センチ

右 買い替え二度目の18.0センチ

 

成長期到来!?

 

 

それでは、また