おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

人は自力でやろうとする!

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

こんにちは。

コロナ自粛が緩んで、

学校が開始して、

ドタバタ感がぶり返している我が家です。

 

兄sakura(15)の部活の朝練で

なんか気持ちが落ち着かず

「起きれるだろうか?」とドキドキの毎日です。

 

あ、起きれるか心配なのは

息子sakura(15)ではなく、私の方です。

息子は自分で目覚ましかけて、

バス停に間に合うギリギリ最低ラインで

自力で起きてきます。

 

 

えらいねぇ。

やっぱり「好きな事」をするときは

”人は自力で やろうとする”

 

ですね。

 

 

ちなみに、

コロナ休み明け、

若干 登校拒否気味な妹momo(9)ですが、

少しずつ ですが、自己解決しつつあります。

こちらも頑張ってますね♪

 

そして、我が家の 兄妹愛が またもや出ましたよ。

 

妹momo(9)

朝練や夕練で 兄に会える時間が減ったので・・・

 

母のスマホを駆使し

自分も早起きし、

兄に朝 少しでも会う努力を始めました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200619065835p:plain

 

 

 

この時間に起きれば、

バス停に向かう兄を

玄関先で見る事ができるのです!!

 

 

好きな人に会うためには

”人は自力でやろうとする” のですねぇ(アゲイン)笑

 

 

 

ふふ♪

 

 

まぁ、終始ラブラブってわけではない

我が家の兄妹ではありますが、

基本お互いが大好きなので

こんな感じです。

 

 

以上

人は自力でやろうとする

生き物の証明でした。

(我が家調べ)

 

 

それでは、また。