おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

コロナ禍の吹奏楽部 三種の神器

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

momom(9)はまだまだ

毎朝「学校 怖い 行きたくない(涙)」と

叫んで グズグズしています。

 

ふぅ(タメイキ)

 

そんなmomo(9)が

ぽつりと言いました。

「momoが起きている間に

お兄ちゃんに会えてない・・」

 

そうなんです、

兄が 部活(吹奏楽部)の朝練、夕練のため、

起きている間に 会えない

すれ違いの二人(兄妹)

 

それがmomoのエネルギーチャージ不足に

つながっているのも、間違いないです。ね。

 

あながち間違ってないなぁって。

 

 

 

部活を朝昼晩がんばっている兄sakura(15)

コロナ禍なので、部活の活動でも

飛沫をとても とても 気を付けています。

集合して練習できず、

それぞれのパートに分かれ

少人数でいろいろな部屋で練習しているそうです。

 

そして

コロナ禍の吹奏楽部の部員の三種の神器はこちら!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200616193931j:plain

 

①楽器を吹かないときは マスク!

②楽器を吹くときは手にグローブ!

③楽器を置くときはサランラップを敷いた机の上!!

 

 

ひぃぃぃぃ。

面倒くさいうえに、

痛い出費(苦笑)

 

 

それでも、一人で起きて

早起き頑張って練習に行く息子の背中に

「ラップ 今日は安売りだから

 買っておくね」と

声をかける母なのでした。

 

 

全国の吹奏楽部のみんな!

頑張ってーーーー!

来年のコンクール楽しみにしてるよ♪

 

それでは、また。