おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

食器棚の中は 金麦でいっぱいです。

高校1年生男子

小学4年生男子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

今日は

我が家の食器棚のお話です。

基本 料理が不得意な母。

いや。。。料理というか

家事全般が不得意なのですが(笑)

 

なので、

お皿とかもあまり興味がないんですね~。

なので、有名人の方の

料理のインスタとか見て

すごいな~~

素敵だな~~って

思うのですが、

我が家は お皿は100均で十分だなぁって

思ってます。

 

しかーーし!!

”揃って”はいるのです。

お皿。

 

お皿は 100均か

もしくは

金麦の「かならずもらえる皿」が

揃ってるんです!!

 

 

いつもアルコールは箱買いなので、

シールはあっという間にたまります♪

 

 

今年はこちらにしました。

f:id:ta_ka-tan:20200616193927j:plain

 

ちなみに、

お皿はいつも 娘momo(9)が選んでくれます。

 

 

 

 

 

そして、今回 かなり感動したのが、

こちら

f:id:ta_ka-tan:20200619065832j:plain

一緒に入っていた 小冊子。

 

 

その中のこの部分

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200619065839j:plain

へぇ~~

そうなんだ~~~♪

 

 

 

 

すてき♪

 

 

 

ますます 金麦ファンになってしまった

母なのでした。

小冊子ごときに心 掴まれすぎっ!!(笑

 

 

 

それでは、また。