おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

手作りが好きなんだ

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

最近会社で忙しい中にも

ふと

頭に思う言葉とかがあって、

「あ~~そうか~~そういうことか」

妙に腑に落ちる瞬間があります。

 

 

それは

自分の事だったり、

自然の事だったり、

色々なんですが、

今まで ぐるぐると同じことを

考えていた事象に、

自分なりの答えが出た。

そんな感じがして、

少しずつ 進めている気分がします。

 

 

これも

コロナの影響といえばそうなのかもしれません。

どうすることもできな事に

イライラしてばかりではなくて、

少し見方を変えることが必要になったからかも。

 

さて、

今日の子供たちのお話。

 

やっぱり 娘momo(9)は

手作りする事とか、

プレゼントを人に渡すとか

そういうことが「好き」なんだな~って

思いました。

まだまだ下手ではありますが、

手作りする事にどんどんチャレンジします。

 

最近はレジンづくりにハマっていて、

天気が良いと

「あ~今日は レジン日和だなぁ」と

にやにやしています。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200528210749j:plain

レジンで作った 髪ゴム

 

 

 

折り紙も相変わらず

大好きで、お花づくりにもハマってます。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200514201427j:plain

サクラ折り紙

 

 

 

 

ただね、、、、、

手作りが多すぎて、、、、

作品が山積み

 

全部は取っておけないしね。。。

 

momoのお部屋はすでに

勉強部屋というより、

工房化しております(汗)

 

 

あっちこっちに

インクやら

ボンドやら

紙やら

段ボールやら

散乱しております。

 

 

ひぃぃぃぃ。

汚部屋。

 

 

以上

作家momoのお話でした。

 

それでは、また。