おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ある日のline 小学4年生女子編

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

学校がはじまったら、

少し 疲れているのか?

ことばにトゲが増えてきた

sakura&momoです。

 

反抗期も順調で、

自分の意見をガンガン押しとおしてきますし、

引きません。

 

お互いの意見の落としどころが

見えないのでしょうね。

 

ムキー

キーーー!と

親に 当たってきます。

 

やめて、

母はそんなに強くないのよ~~。

 

 

 

さてさて、

そんな中間反抗期の娘momo(9)ではありますが、

家族の中で一番大好きなのは

もちろん母です。

 

チーム男子は

momo(9)のことが大好きすぎて

ハグハグしたり、

ちょっかい出してくるので

正直 小学4年生女子には

うざい!!のです。

 

 

土曜日は母だけが仕事で、

家には 父と兄とmomo

 

momoにとっては

チーム男子から救ってくれる

母が不在なので、

困っていたようで、・・・・

 

 

母の会社の昼休みに

momoからlineが来ました。

 

 

momoのlineは

パソコンでWi-Fiの状況下でしか行えないバージョンです。

 

 

なので、、、

こんな感じになってます。

 

f:id:ta_ka-tan:20200531142606j:plain

キーボードでlineを打つので、

こんな感じなわけです。

 

それにしても

ローマ字習ったばかりのmomoだけど、

必死の訴えをするために、

打つのが早い(笑)

 

勉強を進めるには

楽しいのが一番

緊急性が二番だな(笑)

 

そんな風に思った

momo(9)からのlineでした。

 

 

それでは、また