おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

俺が大人になったら やりたい事を一言でいうなら

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

子供たちの

ステイホームいよいよ終わりますね。

それぞれ 少しずつ

我慢しつつ

それでも

学んだり感じたりしたことが

 

あったはず!!

と思う母です。

 

ん??

どうだった??

(ないのかもなぁ 苦笑)

 

 

 

妹momo(9)は兄より一足早く

クラス全員での授業と給食を先週から始めました。

 

最初の日は

久々に会う

クラスメートに

「きゃーーーーーーっ♪」と

ハグしそうになる気持ちを抑えて

お互いに おしゃべりで

喜びを伝えあったそうです。

 

 

兄sakura(15)は 6/1から

短縮ではありますが

全クラスメートと再会するそうです。

 

まだしゃべった事もない人も多いそうなので

新学期な気分だそうです。

 

 

 

そして、高校生。

さすがです、学校開始早々に

進学のための保護者懇談会があるそうです。

生徒と先生はすでに懇談済みだそうです。

 

息子sakura(15)は

将来の夢を先生にうまく伝えることができず

進路について

少し ブレーキをかけられた感があったそうです。

 

 

まず そこからだね、

息子sakura(15)が

大人に

「俺はこうなりたいんだーー!」って

わかってもらえないとね。

はじめの一歩からね。

 

 

 

「あ~~~(怒

  俺の したい事を 一言であらわすと

  なんて言えばいいんだーーーー??」

 

 

と叫んでいたから、

借りてみました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200531142621j:plain

 

 

 

これ 1~3巻まであるんですよ。

f:id:ta_ka-tan:20200531142617j:plain

 

 

 

 

 

大人に向かって

夢に向かって

学校再開したら また 進んでください♪

 

 

 

それでは、また。