おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

寒い寒い入学式

2020.04.06

雨時々強風

 

世界がコロナ自粛の中

無事に 息子sakura(15)の 高校入学式が行われました。

もちろん!

卒業式に引き続きの 簡素化入学式。

窓全開

換気ばっちりの中の

寒い 寒い サムーーーい 入学式でした。

 

 

あまりの寒さで途中

母は腹痛(涙

 

 

それでも 息子の晴れ姿を見るために

ふんばりました♪

 

 

入学式後は

オリエンテーション

息子の行く高校は

3つの学科があるのですが、

それぞれに分かれてのオリエンテーション。

 

早速

母も絞られました。

 

 

今日帰宅後からすぐ

お子さんと 将来の進路について話し合ってください。

お金のことも含めて

ウソなく、

隠さず、

親の事情

子供の要望を

テーブルに出して、

将来を語り合ってください。

 

そう、進路指導の先生からの言葉でした。

 

「入学おめでとうございます。」のセリフの次に「進路」って!!

 

 

もう びっくりしすぎて、

余計に 冷えたお腹が痛んだ 母のでした(笑)

 

 

 

今日で学校二日目の 息子ですが

本日は

「あ~~こんなんで 部活やっていけるのかな~

中学校3年生の勉強と部活の両立してたころより、

今(登校二日目)が 心身ともにつらい~」って。

 

ひぃぃぃぃぃ。

 

どんだけ??

 

 

 

 

それでも

家族に 夕食の時に

学校の様子を話してくれる 息子が 

かわいらしいな(笑

 

 

そうそう、

息子の行く高校は

創立137周年

伝統校です。

今年、4年かけて建て替えをし、

この度 完成いたしました。

 

県民の皆様の 税金で、

息子は素晴らしい環境で 勉強に部活に頑張れるはず!

ありがとうございます。

 

f:id:ta_ka-tan:20200408201518j:plain

 

中庭

 

 

 

 

 

充実した 高校生活になりますように。

祈ってます!!