おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

息子が15歳になりました♪

いつか こんな日がやってくる

 

そう思っていたのはいつの頃だったのか??
3年前は たぶん
そう思っていた。


その日が2020にやってきました。

 

息子sakura(15)が 3/23
15歳になりました♪


おめでとう!!


3月はさんざんいろいろとお祝いをしてきたので
誕生日の”お祝い感”は 確かに 薄れてはいたのですが。。。


みんなで焼肉を食べていた時
息子sakura(15) 発言

『あ、俺 月曜日3/23(誕生日) 友達の家
泊まりに行くわ。
二泊三日の予定~~』

 

そうか、、、
ついに この日が来たのか。

誕生日を家族と過ごさない日

が。

 

さびしぃぃぃぃ。
めちゃくちゃ寂しい!!
でも 成長したのだとも 思う。

そして お泊りに行くお宅は
sakura(15)の
第二の母
第三の母の家なので、
ある意味 家族思いなのか?(笑)


それぞれのお宅で(二泊 別宅泊まり)
まるで自宅のように過ごした
息子なのでした。


愛される男です。

 

 

 


もう1泊してもいい?と 途中でlineがくるほど、
楽しかったようで、
幼馴染との濃密な時間を 朝から晩まで過ごせたようです。

 


小さいころから一緒だった 幼馴染たち。
春からはみんな別々の道を歩みます。
それぞれが 自分で選んだ道。

ときどき 迷ったり、
泣きそうになったりしたときは、
また幼馴染で集まって
声を掛け合って行けると いいね!!

 


みんなに幸あれ!!!!!!!!

 

sakura!
素敵な15歳のスタートでしたね、おめでとう。

 

それでは、また。

 

 

 

写真付きver.

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-994.html