おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

友情ありがとう!

あと15日

 

 

私が45歳になるまで 

あと15日です。

 

もとい!!

我が家の長男sakura(14)が

公立高校受験まであと15日です。

 

そう!

受験日は母の誕生日~~~~~♪

なんか 複雑な気分です。アハ♪

 

 

翌日も 面接なので、

なんとなく今年は 私の誕生日は静かに過ごさないと。

ま、、毎年

静かですけど(苦笑)

 

 

息子sakura(14)の 友人たちも

どんどん 合格通知が届いています。

私も 小さいころから知っている

息子の幼馴染たちが

高校合格していく姿が

目頭熱くなります。

 

保育園からの幼馴染たちが

次々に 自分たちの道を決めて

そして進んでいく姿。

大人として 一人の親として

感動でいっぱいなんです。

 

あまり感情を表情に出せない私ですが、

本当にうれしく思っています。

 

 

その息子の友人たちが 息子のlineに

「最後は sakuraだね 頑張って!!

合格したら お泊りしよう!!」って

送ってきてくれました。

 

自分の合格を 押し付けず、

息子が合格するまで待っていてくれる。

そんな友人たちに囲まれて

sakura(14)は幸せだね。

 

 

 

 

先週土曜日

塾→習い事で深夜まで頑張っていた息子

移動の車の中で食べる夕食弁当。

 

f:id:ta_ka-tan:20200217193756j:image

 

 

 

部活をやっていた時のように、久々に忙しく

車弁した息子が言いました。。

『あ~忙しくて イライラするけど、

こんな時間の過ごし方も なんか

楽しーーーーー!』 

 

 

どうやら息子は 何かに追われて

次々と 壁に向かっていくのが

好きなタイプなのかもしれませんね(苦笑)

 

 

 

それでは、また。