おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

コロナウィルスで自粛満載 音楽の絵本2020

情緒不安定になってきました

息子sakura(14)さん。

 

受験まであと〇日の カレンダーに

精神をやられているようです。

それに加え、

夫からの 朝食時の一言

『〇〇高校生の sakuraさん』

 

志望校への意識付けの為に

夫はやってくれているのですが、

受験生である前に

反抗期の息子なので(苦笑)

 

『朝からウルサイ、、、面倒くさい』

キレております。

 

 

 

そんな日常もあと 15日ほど。

親も 子も??

乗り切るしかないですね。

 

 

このイライラ

この葛藤

このモヤモヤ

そして

この頑張り

 

思い通りの結果にならなかったとしても、

生きている中で

いつかどこかで 糧になると思っています。

 

 

 

そ~~んな

受験生息子ですが、

去年の年末から これだけは譲れない!!

イベントに申し込んでおりました。

 

 

こちら~~

 

f:id:ta_ka-tan:20200218205133j:image

 

 

 

いつからでしょうね?

確かsakura(14)が 4歳か? 5歳の頃から

ほぼ毎年行っています。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

http://35takatan.blog40.fc2.com/blog-entry-2314.html

 

 

35takatan.blog40.fc2.com

吹奏楽部に入ってからは

さらに さらに行きたがり、

周りは赤ちゃん~幼児&小学生の中

一心不乱に 演奏を聴いておりました。

中学生 フッ。

 

 

 

 

 

演奏後は 毎年

演者の動物さん達と 握手会や撮影会が

行われるのですが、

残念ながら今年はコロナウィルスの影響で

自粛だそう。。。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200218205218j:image

こちらは娘momo(9)が毎年楽しみにしているので

がっくりと

落ち込んでおりました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200218205229j:image

 

 

 

 

それでも、

息子sakura(14)も

娘momo(9)も

久々に 楽しんだイベント。

少しは息抜きになったかな??

 

 

 

と、翌日

息子sakura(14)

『あれ??なんか 熱っぽい・・・・。

やばい、、、コンサートでなんかウィルス貰ったかな?』

 

 

うひぃぃぃぃぃぃ~~。

 

 

気のせい気のせい!!!!!!!!

 

 

 

ということで

それでは、また。

 

 

お顔付きバージョンはこちらから

sakuramomo3.blog.fc2.com