おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中3男子卒業式前のゲット!

最近 朝食時の会話


「あと 中学校へ行くのは 〇〇日」

息子skaura
「・・・・・・・・ うーん (椅子に座ってるけど まだ寝てる状態)」


「早いねぇ」

娘momo
「え? いいな~」

 

この繰り返しです。
息子sakura(14) 中学校の卒業式まで
あと11日しか学校へ行きません。

学校でも卒業式の練習が始まったり、
サプライズで私先生への手紙を書いたり、
それからそれから
3月受験組の 面接練習などが残っています。


あと11日学校へ行ったら 卒業ですって。
早いねぇ。
この間 中学校の入学式だと思ったのに。


中学に入ったとき
先輩ママに こんな風に聞きました。
「いつになったら 中学生の母業が慣れる??」

そうしたら、
先輩ママ即答

『いつになっても慣れないよ。
 むしろ 慣れる前に 卒業する(爆笑) 』


本当その通りでした。

 

そんな卒業式間近の息子sakura(14)
新年あけてから
頻繁に言うようになったセリフ。

『あのさ、スマホ買って』

 

 

我が家の方針として
高校生になるまでスマホは

必要ないとしてきました。

アイパッドをsakura(14)自分で購入して、
lineなどはしていましたが、
スマホは持っていませんでした。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

高校生なったら スマホを買う約束はしていたのですが、
本人曰く
卒業式前に欲しいとのこと。

なんでも卒業式後に
同級生同士で
最後のline交換するのが
伝統になっているとか??

その時 アイパッドだと恥ずかしいのだって~~。


思春期ですねぇ(笑
まずは 形からなんでしょうねぇ。


常に、sakura(14)には 割と厳しめに接してきた私。
彼は めちゃポジティブですし、
そして人当りもよいのですが、
そこが長所であり、短所。
「なんとかなるし、なんとかする!」精神が
すごすぎて、
悪い方向にも 流されやすいと
親として感じていたからです。

だけど、
彼の成長を感じている 近頃
今、彼の願いをかなえてあげるのも
良いのかもと感じました。

sakura(14)なら 
今のsakura(14)なら 大丈夫かな?と
彼の希望をかなえてあげたのです。

 

f:id:ta_ka-tan:20200215135137j:image

 

アップルから
SIMフリー アイフォンXRを購入してあげました。


あまりの嬉しさに、
箱の前で正座の息子。

ネットにつながっていないのに、
何度も箱から出しては、

アイフォンを眺めてはしまい、
眺めてはしまい、を繰り返していました。


そして、
アイフォン到着から4日後、
ネットを開通してあげました。


嬉しすぎて 壊れてました。

息子。

 


今回も ネットは
マイネオさん
デュアルタイプDプラン 3G で 月々1600円です。

3Gではおそらく足りませんが、
夫と私の余った ギガをプレゼントしていく予定です。
それでも不足の場合は、
自分のおこずかいから 購入という契約です。

高校生 楽しめますか?これで(笑

 

まずは、このアイフォンをもって
希望の高校へ行けるように!!
お勉強頑張ってください!!!!!!!

信じてるよーーsakura(14)

 

と プレッシャーをかけておきます。

 

 

ニヤケ顔の様子はこちらから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-989.html

 


それでは、また。