おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

あれの前にこれ? 建国記念日

建国記念日

 

何気な~~く

100円ショップへ行ったら

激混み

 

なんだろう?と思ったけれど

「マスク狙いかな??」

と 思いつつ

私が欲しいものが100円ショップに

なかったので

そのまま何を買わずに

帰宅。

 

 

その後、やっぱり 用事があって、

別の100円ショップへ。

 

ここも激混み。

ん?

 

店内を見渡すと、

女性多し。

年齢層は

若め。

いや むしろ・・・小中学生女子。

 

 

そこで ようやく気付いたのです。

 

あ!!!

バレンタインデー!!近し!!!

 

 

そうか~

巷では バレンタインデーですよね?

なんだか

浦島太郎気分の筆者です。

 

こんにちは。

我が家にも 女子が居るので

慌てて 友チョコ作成をしました。

せ・・・セーフ(汗

 

その様子はまた後日。

 

 

巷では バレンタインデーではありますが、

我が家はその前に

 

こちら

 

f:id:ta_ka-tan:20200211150941j:plain

 

節分が終わったら

お雛様出さないと♪

 

今年のひなあられは

ポテコ エビマヨネーズ味

毎日 すこしずつ・・・

なぜか 減っているポテコひなあられです(笑)

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200211150944j:plain

我が家のひな人形には、

momo(9)が 保育園の時に作った

紙のひな人形も 一緒です。

 毎年 ほっこり ほっこり

愛らしいひな人形に ほっこり幸せ気分になります。

 

 

すくすく 育ってね momo(9)

 

 

 

そんなこんなの

季節ネタに 翻弄される

建国記念日の本日でございましたとさ。

 

 

それでは、また。