おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「たんじょうび」英語劇発表

毎日毎日

コロナウィルスと

鬼滅の刃の

話を娘momo(9)からされ

若干ノイローゼ気味の母です。

 

子供って・・・

ハマるとエンドレスですよね~~

大好きな 鬼滅の刃の役になりきって

セリフをずーーーっと しゃべってます。

「練習だから!」

と言われると、無下にできないのが

苦しいところです。

 

さてさて、

セリフの練習といえば、

息子sakura(14)

娘momo(9)が やっている

Labo 英語 国際交流の習い事で、

土曜日にミニ発表会がありました。

 

今回はmomoの参加する

チームのみの英語劇発表会。

題目は

 

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ)

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ)

 

 こちらの 英語バージョンです。

 

 

momoは猫役

 

 

練習期間はかなり長かったですが、

家で一向に練習する気配が見られないmomo.

練習しなくてよいのか?と

聞くと、

 

『お兄ちゃんが居るところではいや!』

と、

隠れてこっそり

英語のCDを鳴らして

練習しているようでした。

 

兄大好きmomoだけど、

同じ習い事の時は 敵 

らしい(笑)

 

f:id:ta_ka-tan:20200208121239j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20200208121242j:plain

 

結局

私は一度も momo(9)が英語でセリフを言っている姿を見ないまま

発表会の参観。

 

兄sakura(14)も含め

中高生も参観した会だったので、

momoたち小学生チームかなりの緊張の中の発表でした。

 

 

出来はまずまず。

momoしっかりと 英語のセリフ話せていました。

もう少し 大きな声だともっともっとよかったけど、

兄sakura(14)も腕組しながら

うんうん とうなずく出来だったので

花丸ということでしょう♪

 

 

次の英語劇の発表はは 新潟地区大会7月の予定です。

3月下旬から合宿も始まります。

 

英語沢山聞いていこうね!!!

 

 

ここで一つ案件

兄sakura(14)が リーダーだけど、、、、

高校生になったら

英語やる時間あるのかな??

本人も 私も 先生も

どうなるのか?未知なだけに

若干心配。

 

高校生sakura(14)

ますます忙しくなるのかな??

そろそろ サポート役として

momo(9)にも 大きく成長してほしいと願う

そんな

英語劇の発表会でしたとさ。

 

それでは、また。