おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ロングスリーパーと時間経過の速度

2月も気付けば

中旬じゃないですかっ!!

早い~。

 

私 中学生の頃から

自分がロングスリーパーだった

のですが、

眠っている時間が多いと、

時が過ぎるのが より一層早く感じる!

そんな風に思います。

 

私は

8時間以上眠らないと、

思考が途中で停止するか、

「節電モード」に入ってしまいます。

夜眠れない場合は、

昼寝とか 15分仮眠とか

取るようにしています。

 

 

そんな母が生んだ子供達。

どうやら、彼らもまた

ロングスリーパータイプの様です。

 

思春期真っ只中の息子sakura(14)も

夜に弱く、

お友達が送って来る lineとか

朝に対応するのが

とても大変なようです(笑)

 

娘momo(9)も

夜9時には布団に入り、

読書をしているのですが、

気付くと 

本がmomoの顔に落下して

寝落ちしています。

 

9時間は寝てますね。

 

ゆえに!

子供達が 若いくせに

「時間がすぎるのが早い~」と

嘆くのは、

彼らが ロングスリーパーだからで、

活動時間が短いから!

そんな風に 思うのであります。

 

 

ちなみに、

夫は ショートスリーパー

4時間くらい眠れば 問題ないそうです。

 

それでも夫は

「時間が経つのが早い・・」。

 

 

あれ??

私のロングスリーパーと時間経過の速度の

研究結果が 崩れるじゃん!!

 

 

 

夫の減少は

「加齢」による 例外っていうことに

しておこう~~っと。

 

 

おまけ

友人から お土産に頂きました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200213114349j:image

f:id:ta_ka-tan:20200213114352j:image

 

何気なく

「我が家は ゆず好き」と言った

昔の会話を

覚えて居てくれる、そんなところが

素敵ですよね♪

 

 

それでは、また。