おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験生の家族として、応援方法

雪がようやく降りました。

新潟からお送りいたします♪

 

今年は暖冬で

もう雪の存在を忘れていたので、

久々に雪道運転で 肩がコリコリ

目がチカチカ

ブレーキの踏み方を忘れて

歩き方も忘れて

あっちで ツル

こっちで ツルッツル

滑っておりました。

 

「きゃーー滑るーーー」

「こわーー 滑るーーーー」と

運転中叫んでいたら、

後部座席に座っている息子

受験生息子が

「・・・・・・・。」と

冷たい視線を 

バックミラー越しに 送ってきました。

 

 

あ、、、、、

ごめん。。。。。。。

 

 

 

 

でもこれくらいの

加減で行こうよ。

なんとか なるよ♪

 

最近 落ち込み気味の息子に

天真爛漫にふるまっている

母です。

 

 

受験生を持つ家族って

やっぱり 

受験生をいろいろ気遣いますよね?

それぞれのやり方で。

 

 

ちなみに

妹momo(9)

兄が大好きすぎるので、

うざがられながらも

勉強中も付きまとっています。

時々は 「お兄ちゃん勉強中だからこっちにおいでよ」と

伝えるのですが、

 

『静かにしてるから、ここにいる!』と

兄のそばに居たりします。

そして

静かにして、兄の隣で 何してるのかな?って

覗いてみたら・・・

 

f:id:ta_ka-tan:20200208105545j:plain

 

 

兄へ応援メッセージを描いてました♪

 

 

 

それぞれの応援スタイルです(笑

 

 

 

それでは、また