おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

鬼滅とマスク

マスクの品切れ

連日 巷の話題になってますね。

 

小学女子3年生の会話でも

「マスクネタ」が

お天気ネタと同じくらいてっぱんになってるそうです。

 

Aちゃん

「マスクないよね~」

 

momo

「ないよね~ 売ってない!!

 ママが焦ってる(笑」

 

Aちゃん

「うちのママも 歯医者さんなのに、

マスクが高くて手に入らなくて困ってるよ」

 

momo

「うん うちのママは

お兄ちゃんが受験生でインフル怖いし

それに ママの口唇ヘルペスがなかなか治らなくて

マスクが手放せない~~って 泣き笑ってる~~」

 

 

 

9歳児に 会話のネタにされている

母です。

こんにちは。

 

口唇ヘルペス

ずいぶん治ってきましたが、

まだ不用意に 笑ってしまって、

唇から出血→ マスクが血だらけ

そんな 今日この頃です。

 

 

さて、

マスクネタとともに

今 小学生女子を虜にしているネタ

それが

鬼滅の刃

 

ご存じですか?

私は ぜ~~んぜん 知らなかったのですが

下は小学生から

上は専門学校生まで 虜にしている

マンガとアニメらしいです。

 

鬼と人間の戦いのお話なのですが、

先日 兄sakura(14)に ユーチューブで見せてもらったのですが

 

怖い

怖い

グロテスク

 

第一話から

怖すぎて

私は直視できませんでした(涙

 

こんなものを小学生が見るの??

見れるの??

 

 

と、不思議でしたが、

小学3年生女子たちも虜らしく、

「たんじろう 恰好いいよね!!」とか

「柱の〇〇が恰好いい!!」と、

アイドル的な人気らしいです。

 

 

妹momo(9)も すっかり

アイドルオタク気分。

短い ユーチューブ閲覧可能時間(20分)に

食い入るように

見入っております 鬼滅の刃。

 

 

そして、

昨日の学童保育では

アイドルオタク熱は

塗り絵にも伝染し、みんなで 鬼滅の刃塗り絵だそうです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200205210205j:imagef:id:ta_ka-tan:20200205210208j:imagef:id:ta_ka-tan:20200205210211j:image

 

 

さらに大流すぎて、学童保育の文庫棚に

マンガ本が設置されたそうです。

よかったね(笑)

 

みんな競うあうように

読んでいるそうです。

 

学童保育の先生も

子供たちが 「鬼滅の刃」読んでいるときは

静かで落ち着くことでしょうね♪

 

 

私も

落ち着いたら

読んでみたいな~~~。

 

 

 

それでは、また。