おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2020 涙の?節分

最近 早起きが出来ない母です。

こんにちは。

 

朝暗いのと、

やる気が出ないのと、

加齢と(← いつも理由にしてる)

 

朝がつらいです。

 

子供達も朝は弱いので、

「早く起きなさい!!」と 

何度も言いますが、

心の中で、

「おまえもなっ!!」と

自分に喝を入れております。

 

 

 

さて 兄sakura(14)

残念ながら

2回目の受験

彼の番号は合格者ホームページには

載っておりませんでした。

 

流石の彼も

意気消沈。

 

夕食時も どよ~~んとした

空気が家中を包んでおりました。

 

 

だけどね、

2/3と言えば??

そう!!

節分!!!!!!!!

 

 

鬼を追い払うのだ!という事で

とりあえず

祖母作の恵方巻

どーん!

f:id:ta_ka-tan:20200204134750j:image

 

今年の吉方向に体をむけ、

家族で ハムハムと

恵方巻頬張りました。

 

おそらく 家族が

恵方巻を食べながら 願った事は

『兄が 公立高校合格しますようにっ!』

だったと思います。

 

4人中3人は確実に そう願ったはず!

 

残る一人・・・

妹momo(9)は

どんなお願いにしたのか??

聞くに聞けず(苦笑)

 

 

夫を鬼役にして

豆まきも致しました。

兄sakura(14)が

これでもかっ!!と

夫 もとい 鬼に 豆を本気でぶつけているさまが

とても印象的だった2020節分。

 

 

今日から 春。

それぞれが 素敵な春を迎えられますように。

 

 

願ってます。

 

それでは、また。

 

 

 

 

お顔付きはこちらから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-987.html