おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

肩の荷がおりた1月の出来事

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

1月.2月は土曜日出勤が多くて

心も体も休まらない感じです。

 

ですが、

今まで、土曜日出勤になると、

娘momo(9)が

「ママ~~行かないで~~(涙)」と

大泣きして 大変だったのですが、

2020に入ってからは

あまり言わなくなりました。

 

成長したなぁ。

母の帰宅を待っている間

「自由」を謳歌出来る事を

知ったからでしょうか?(笑

 

それとも

パパとの時間が大切な事

悟ったのでしょうか?(ムフフ)

 

 

 

あ??

兄sakura(14)が受験生で

家に居る事が増えたから、

土曜日に母が居なくても

パパと兄さえいればよいと

思ったのかも!!!

 

 

どちらにしても、

小さい頃から預けて

働いている身としては、

「行かないで」と泣かれることが

本当につらかったので、

ようやく、肩の荷が下りた気持ちです。

 

 

 

 

 

さて

日曜日。

1月の受験が終わった兄sakura(14)を

ねぎらって

お寿司パーティ at自宅

 

f:id:ta_ka-tan:20200203150035j:image

 

 

 

 

受験結果はまだ 出ていないけど、

まぁとりあえず

私立2校のうち1校は受かってるし、

張り詰めていた 緊張の糸を一回ほぐす意味で

大好きなお寿司です。

パパからの手作り握り、

「うまい!!」と 頬張る

子供達を見て

エネルギーを補充した母なのでした。

 

 

 

3月受験本番まであと1か月を切りました。

「あの時・・・」と言わないように

家族一丸で 2月進んで行きたいと思います。

 

えいえいおーーー!

 

 

それでは、また。