おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

試験日までのカウントダウン?

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

1日ずつ時間差攻撃で それぞれが

休暇モードから日常に戻っています。

本日1/7(火)より 

兄sakura(14)が学校スタートです。

明日から

妹momo(9)の学校がはじまります。

 

 

兄sakuraですが、

めずらしく、

前夜に学校へ持って行くものの

準備をしておりました。

どうしちゃったのでしょうね?(笑

年末に大掃除したせいで、

何がどこに行ったか?

わからなくなったそうで、

通知表だの、

生活表だの、を

部屋から掘り出しておりました。

 

うむ。

 

 

 

そんな兄sakura(14)が

今朝 

カレンダーとにらめっこしながら

呟きました。

 

『うん、今日はまだ大丈夫だな。。』

 

 

 

何を?と確認すると、

『インフルエンザ対策期間の開始日。

22日が試験日だから、

潜伏期間二日として、

罹患5日後、なおかつ解熱2日後登校可

だとすると、

今ならまだ インフルエンザに罹っても

大丈夫!だから

今日はマスクして行かない。

1/10(金)からマスク必須だな』

 

だそうです。

 

どうしちゃったのでしょうね?(アゲイン)

この計画性。

 

 

ついに??

覚醒した!!!!???

 

 

一応 受験生という意識はあるようです。

なにより、なにより。

 

 

で~す~~が~~~

最近 勉強を自室でやりたがらなくて

困ってます。

 

勝手に母の部屋で勉強したり、

リビングで勉強したり、

人肌を恋しがります。

 

 

おかげで、リビング勉強を

兄がはじめてしまうと、

我慢を強いられるのが

妹momo(9)

騒がしくできないので、

イヤホンでテレビを見ています(苦笑)

 

f:id:ta_ka-tan:20200107142014j:plain

 

 

この日は

バレリーナ吉田郁さんの

引退までの日々を

熟観。

 

 

 

兄sakura(14)の試練も続いてますが、

ある意味

妹momo(9)も試練の日々?

 

 

 

そんな受験生の家から

本日も 記事をお送りしました~~~。

 

 

 

それでは、また!