おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2020抱負が舞い降りて来たー!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

仕事はじめでございました。

休み中は、

朝8時ころ起床するという 

ぐ~~たら生活を9日間も送っていたので、

「朝おきられるだろうか・・」と

めちゃくちゃ心配でした。

 

が、しかし

起きられる?どころか

起きられるか?心配で

眠れず、

さらには 夜中に何度も目が覚める始末。

 

今年も心配性フル回転な私です(苦笑)

 

 

 

さてそんな仕事はじめ

素敵な事が 二つありました。

 

一つ目

朝一番に会社の電話を取ると、

相手先の方から

『お!! たかたんさん?

 電話にでるなんて珍しい!!

今年は 1発目の電話で声が聞けたから、

いい事ありそうだな~~♪』

 

と言ってもらいました。

 

仕事の所属柄

最近あまり電話に出る事のない私に

そう言って下さった 先方の気持ちが

嬉しかった~~。

せっかくのお言葉、

是非実現して頂きたく、

私も全力で仕事して行こう!と思いました。

 

 

二つ目

新年のあいさつ回りに来てくださった

取引会社の方々。

新しい方もいらっしゃいました。

その方が顔を上げたとたん

私 二度見。

あれ?あれれれれれ??

 

 

いとこでしたーーー!!

 

転職したのは 風のうわさで聞いていましたが、

まさかお取引先に居たとは!

 

玄関と私の席が遠かったので、

すぐには行けず、

車に乗り込む寸前を捕まえて、

 

『〇〇さん!!!』と。

 

 

 

最後に会ったのは、確か・・・

私の父の葬儀の時

16年前でしょうか。

 

いとこが

伯父にそっくりで びっくりしました(笑

 

ね 仕事はじめ

素敵なネタ二つでしょうぉぉ?

 

 

 

まだ

2020の抱負を決めかねていたですが、

抱負が決まりました。

 

・パートナーとして

誰かに選んでもらえる人間になる

 

 

仕事とか遊びとか、

小さい事でも些細な事でも

私と一緒に「やりたい」と

思ってもらえるように、

自分を磨いて行きたいと。

 

 

2019は

「動く年ではないかも」と

消極的でした。

会社の人事とか、その他の理由で

そう決めたのですが、

なんだか とても悔いが残りました。

 

2020は自分の意思で

動いて行きたい。

人の為に時間を使うのではなくて、

自分の為に自分を使い、

そんな私を誰かが「選んで」くれるような。。。

それが、相手の「幸せ」につながるような・・

そんな1年にしたいと思います。

 

少し傲慢かな?って思うけど

それぐらいの目標の方が

私には 良いかも(笑

 

 

みなさんは 

2020どんな1年にしたいですか?

もう 2020も

6日も過ぎてしまいましたよっ!!!

 

 

よい1年になるように

一緒に頑張らせてください!

 

 

それでは、また。