おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

神様は見ていてくれる!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

仕事で

アップデートされたはずの

消費税ソフトが上手く稼働せず

結局 手で伝票をめくりながら

仕事を進めている筆者です。

なんなんだ!

もう!(怒)

 

この時期 誰もかれも忙しいのは解りますが、

ソフト屋さんも

税理士さんも

連絡しても繋がらず

イライラな日々でございます。

 

私も このペーパー類を

放り投げたいーーーー!

 

 

 

そこを グッと我慢して、

計算機を叩きまくってます。

はぁ。

 

 

そんな

ストレスフルな日々でも

私の事を見てくれている

 神様 、もとい

友人がおります。

 

ある友人Yちゃんは

「お疲れ~♪」

お菓子とお茶をプレゼントしてくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20191223161852j:plain

 

そして

冬至の昨日は 夕方

家のチャイムが鳴り

開けると、

兄sakura(14)の幼馴染のHちゃんが

「庭で沢山採れたから お風呂に入れて♪」

柚子を沢山持って来てくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20191223155731j:plain

 

 

Hちゃん自身 受験生で

忙しい時間帯なのに、

わざわざ・・・。

 

涙が出ます。

みんな ありがとう!!

 

 

忙しくて、やりきれなくて、

イライラしちゃう年末だけど、

こうやって 誰かを思う気持ちが

少しでもあると、

見える世界が違うんだな~って

感じました。

 

 

自分を煽らない

余裕を持つ!

 

2019のこり8日

「心」の面では悔いが残らないように

過ごしたいですっ!

 

 

Yちゃん Hちゃん ありがとう!

 

 

それでは、また。