おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

神頼みっ!!!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

子供達が冬休みに入りました~。

早起きはするものの、

いつもよりまったりとした動きに

「うらめしさ」満載の母です。

 

早く私も 休みたいぃ~~~。

 

 

 

とは言いつつも、

兄sakura(14)は受験生。

冬休みは 珍しく??自ら

「冬期講習受ける」と言い出したので、

みっちり 塾通いです。

言ったものの、休みが無い事に気づいた彼の

落ち込んだ様子はコチラから↓

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

 

そんな 兄sakura(14)の為に、

祖母と叔母が

こんな物をプレゼントしてくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20191224080854j:plain

 

なんと!

伊勢神宮の合格のお守り

 

遠路遥々

新潟から 飛行機に乗って

伊勢まで。

孫(甥っ子)の為に???(笑)

 

 

 

 

 

もはや、

親戚一同全員が

彼の合格が

神頼みしか残されていないっ!

 

と 思っているという事ですね♪

わははははは!

 

 

 

 

ミラクル~おきろ~~

神風吹け~~~~

 

 

神様仏様

キリスト様~

 

 

 

というわけで、

今日はクリスマスイブ

皆様

よい クリスマスをお迎えください♪

 

それでは、また!