おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験料払い込み完了しました。

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

本日

兄sakura(14)の私立高校の

受験料を支払いました。

私立高校×2=38,660円

(振込手数料含む)

 

書くだけで怖い~~金額(苦笑)

 

 

それでもこうやって書くのは、

このブログを将来 

子供達が読むかもしれないから

「真実を書く」と決めているからです。

 

 

さ、ここからは

もう止まれません。

夢に向かって

Sakura(14)には頑張ってもらいましょう。

 

幸いにして、

彼には現段階で夢があります。

その夢を追うのは彼自身で、

その夢を応援するのが

親なのです。

 

出来る限りの応援は

しなくては!なのです。

「出来る限り」なので、

出来ないことは しないけどねぇ(笑

 

 

 

昨日

忙しい木曜日。

塾帰りの息子と、

習い事ダブルで疲れてリビングで

寝落ちしている娘momo(9)を

目の端に残しながら、

両親&息子で会話。

 

ああなりたい、こうなりたい、

ああしたい、こうしたい、

早く高校へ行きたい

と 熱く語る息子を

酒の肴に(笑

夫婦で

「ふ~~ん」と 飲みながら聞いておりました。

 

 

幸せですね。

 

 

 

 

ちなみに、

最近は金麦白派の私ですが、

久々に

金麦青も飲んでみました。

 

f:id:ta_ka-tan:20191220151211j:plain

うん、やっぱり 白おいしい!

 

 

 

 

それでは、また。