おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小3女子の個人懇談 おまえもか!編

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

やってきました・・・

保護者懇談会の季節。

 

 

娘momo(9)の小学校では、

冬の個人懇談が今回から

保護者の希望制となりました。

「懇談した保護者のみ」って事です。

 

 

そんなに問題はないmomo(9)なのですが、

じつは

この秋から 少し登校拒否があった事、

「負けず嫌い」が行き過ぎて、

困った事態になっている事が

私的はありましたので、

先生に

「見守ってくれるよう」

お願いをしに行ってきました。

 

 

先生も若いながら

よく話を聞いてくれて、

私の心も少し楽になりました。

 

そして、、、

懇談を終えて 帰ろうとした

その時です。

先生が声をかけて来ました。

 

『あ、すみません、

Momoさんはとても優秀なんですが、、

1つだけお願いがあります。』

 

 

 

え?なになに?

 

 

 

『実はmomoさん・・・・』

 

 

うんうん なになに?

 

 

『片付けが苦手みたいで、、、、

ロッカーとか あんなんですし、、、

お道具箱の中に ハンカチが沢山

入っていて、、、、』

 

 

 

指さされたロッカーを見ると、

明らかに

他の子より ぐちゃぐちゃ(汗

先生が開けて見せてくれた

机の中は

物が沢山詰め込まれていました。

 

 

 

ぐぅ~~~~~。

Momo(9)よ

 おまえもかっ!!!

 

 

 

 

実は兄sakura(14)も小学校の懇談会と言えば、

片付けられない病を

指摘されてばかりなのでした。

 

次から次へとやる事を思いついて、

やりたい事が山積みで、

片付けを後回しにするタイプの

Momo(9)

少し 強めに指導して行かないと、、

兄sakura(14)のような

汚部屋の住人になってしまうなぁ。

 

そんな事を思う

Momoの個人懇談でございました。

 

 

 

それでは、また。