おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

9歳になりました! 抱負は?

中学3年生男子

小学3年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

本日

娘momoが 9歳を迎えました!!!!!

おめでたい♪

 

 

毎年書きますが、

私の子宮頚管無力症為に、

産院の玄関マットに娘を産み落としそうになってから

はや9年です。

 

この武勇伝は、

いまだに産院で語り継がれている

鉄板ネタになっているそうです。

 

助産師

「玄関マットで産みそうになった人がいてね、

先生が ダメーって叫びながら、

妊婦さんを抱えて、LDRに運んだのよ~。

だから、 少しでも変だと思ったら、

遠慮しないで、来てね♪」

 

妊婦さんとの説明会で必ず この話が出るそうです。

 

もう♪

これ私のネタなんだから♪

この話をするときは、

私にマージンを払ってほしいな♪

 

うふ♪

 

 

 

その時の話はこちら↓

 おおきな木の下に 出産武勇伝? 子宮頚管無力症編

 

 

さて、そんな武勇伝から9年。

あんなに小さくて

弱弱しかった

娘momo(9)も 今やもう

反抗期を迎え、

パパには悪態をつき、

母を口で負かそうとするほどの成長っぷりです。

 

 

外では、「良い子・できる子」を演じているので、

それに対応するべく

頑張っているので、

家に帰って来ると

悪魔に豹変しております(笑

 

 

相変わらずの

負けず嫌いで、日々

自分と戦っているようです(笑)

 

 

そんなmomoのお誕生日会を

2日前の土曜日に

行いました。

 

メニューは momo(9)の大好きな

海鮮づくし!!

 

・お刺身の盛り合わせ

・牛のたたき

・手毬寿司

・だし巻き玉子

・アボカドサラダ

・いちごの生クリームケーキ

f:id:ta_ka-tan:20191209142244j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191209142248j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191209142252j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191209142255j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191209142241j:plain


 

 

 

 

 

プレゼントは

Momoのリクエスト

ミックスウォッチ

 

 

Mix watch ミックスウォッチ ミルキースイート

Mix watch ミックスウォッチ ミルキースイート

  • 発売日: 2019/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

いつもお世話になっている

おばあちゃん&おばちゃんも招待して

大宴会を行いました。

 

 

 

 

おめでとう!momo!!!!

これからも 個性豊かに

自分の道を信じて 進んでね♪

 

 

 

 

<覚書>

□身長  132㎝

□体重   30㎏

□足サイズ 21.5㎝

□洋服   140㎝

□将来の夢候補

  ・GA

  ・本の帯に感想を書く人

  ・デザイナー

  ・パティシエール

□8歳最後の日に決意した事

『momoも決めた。

 お兄ちゃんと同じく、中学1年生になったら、

 ホームステイに1か月行く。

 その時のお土産は、風呂敷にする!

日本の文化を伝えるんだ!』

 

 

だそうです(笑

 

そして こうも言いました。

『夢はみるものじゃないよね?

夢は叶えていかないとね』

 

 

うんうん、

どんどん 夢は叶えて行こう!!!

それにしても、、、

どこの9歳児じゃろうね(笑

女子は 言葉が凄い!!

 

それでは、また♪

 

 お顔付きのバージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com