おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学3年三者面談 どんでん返す息子

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

 

や~~~

三者面談の季節ですね~~~~~

 

 

我が家も ついに

第2回三者面談

またの名を 「滑り止め決定面談」を

受けて来ました。

 

 

しかし、やっぱりっていうか?

流石っていうか?

「決定面談」だと言うのに、

まさかの

息子sakura(14)当日の

土壇場変更!!!

やってくれます、息子。

 

 

先生の

『以前書いてもらったこの予定で

 いいですね?』

の言葉に

 

固まるsakura(14)

そして、

 

『先生 日程違うなら・・・・

別の私立高校も受けてみる事は可能ですか?』

 

 

 

先生&母

「え????(今言う?)」

 

 

 

先生

「受験は出来るけど、、、

合格は相当 難しいよ?

筆記得意じゃないよね??どうする??」

 

 

Sakura

『・・・・・』

 

 

先生

「どうする?答えはどれくらい待てばいいの

Sakura(14)さん?」

 

 

Sakura

『30秒待ってください!』

 

 

先生

「はい」

 

 

Sakura

『先生すみません、30秒じゃ無理でした!』

 

 

先生

「(苦笑)」

 

Sakura

『明日の朝 まで待って下さい!

必ず 返事しますから』

 

 

先生

「はい わかりました

では お待ちしてますね」

 

 

 

って!

おーーーーーーーい!

 

 

 

でね、

帰宅後

急遽家族会議になりまして。

滑り止め私立1校と

夢のまた夢合格 私立1校(追加分)と、

夢のまた夢合格 公立1校を

受ける事に決まりました。

※先生から どちらの受験も

「非常に難しい、、、

ダメ元の気持ちを持って・・・」と言われてます(苦笑)

 

夢のまた夢高校受験×2

 

 

 

Momoじゃないけど、

夢はみるもんじゃない!!

叶えるもんだぞ!sakura(14)

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

あと足りない点数

60点をどう伸ばしていくのか??

あと1か月でとりあえず、

答えと結果を出してほしいと思います。

 

見守るしかないです。

苦しい。

登れない壁を

登ろうとしてる息子を

見守るのが苦しい。

 

「登ろう」とするのが正しいのか、

「どうぜ登れない」と、

違う道を歩むのが正しいのか、

14歳の息子は 今 学ぼうとしているのかも

しれません。

 

 

 

もう~(涙)

国語―――――!

 

f:id:ta_ka-tan:20191211103020j:plain

 

それでは、また。