おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

暗殺教室の耳コピでフロー

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

先日

兄sakura(14)の中学校で

「進路説明会」が行われました。

 

いよいよ

 

 

そんな感じがしています。

 

 

ピアノ発表会も終わり、

進路説明会も終わり、

 

追い詰められた 兄sakura(14)

 

 

 

勉強したくない病に襲われたとき、

ピアノの逃げていましたが、

それさえも 許されないような

そんな時期に来ました。

 

それを感じ取ったのか??

 

 

 

ここ数日

『勉強したくないっ!!』

 

を連呼しています。

 

 

 

『ぎょえ~~~』

とか

『おえーーー!』

とか

『うぉーーーー!』

とか

 

意味不明の大音量を発しています。

うるさいです。

 

 

 

そんな中

突然その大音量が静まりました。

そして、

2時間半の静けさの後

 

 

『できた♪』

と 満面の笑みで現れた

兄sakura(14)

 

 

 

何が出来たというのでしょう?

 

f:id:ta_ka-tan:20191127125020j:image

 

 

 

 

 アニメ 暗殺教室の

テーマ曲がとてもお気に入りの兄。

ピアノ楽譜をネットで探したけど

見つからなかったそうで・・

 

 

 

曲をYouTubeで耳コピして、

自分で楽譜に起こしたそうです。

 

 

 

 

そして

ピアノを弾いて満面の笑み。

 

 

 

 

 

めっちゃ フローな時間だった

2時間半。

この集中力!!!!!!

 

 

 

 

いつもの台詞ですが、、、

この集中力

勉強にも生かしてほしい。

 

 

そんな事を

またもや思った1日でした。

 

ガンバレーsakura---!

 

 

それでは、また。