おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

結節影 その後のCT

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

あっという間に金曜日です。

今週は色々ありすぎて

意識が 「今ココ」に居ることが

出来なかった気がします。

 

さて、昨日のお話しの続きです。

 

実は ワタクシ

今年の会社の健康診断に

引っかかっておりました。

 

胸部X線検査に異常があり、

大きな病院での再検査を勧告されたのです。

 

 

もう

「結節影の疑い」「再検査」の文字を見た瞬間、

気絶しそうになりました。

なにせほら、

超ネガティブ思考ですから(苦笑

 

 

 

そして 超せっかちなので、

翌日 強行に大病院訪問。

 

5時間待ってCTを

撮ってもらいました。

 

そして結果が出るまで1週間。

 

 

その間

・4月から咳が続いてるし

・肋骨折れるくらい咳込んでたし

・癌家系だし

 

と 

同じことをぐるぐるぐるぐるぐる

考え続けて、

さらには週末 

家族で 倒れていたわけです。

(家族には受診は内緒にしてました)

 

 

 

結果

肺癌ではありませんでした。

 

 

ほ。

 

 

 

そして、

バタバタし終えて、

ミジュンの受診の予約も取れ、

いざいかん!と

準備した30分後でした。

 

ミジュンが天国へ。

 

 

娘momo(8)がポツリと言った台詞

『セキセイインコは 人間の身代わりになって

死ぬこともあるんだって。。。。』

 

私の身代わりだったのかな。

そんな風に思いました。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

CTの結果

癌は見つからなかったわけですが、

レントゲンに写った影は

胸膜が厚くなっている事が原因との事でした。

(胸膜肥厚)

 

過去に

何か肺の大きな病気をした跡であることが

多いそうです。

去年の健診までは、写る事がなかったので、

去年の10月から今年の10月の間に

私は 何か大きな肺の病気を

していたのでしょうね。。。。

 

確かに咳が止まらなかったもの。

(肋骨が折れるくらい)

あの時は、

医者に喘息後の百日咳の疑いという

診断を受けたのでした。

 

百日咳で胸膜肥厚になるのかな?

少し疑問ですが、

とにかく

これでまた1年

頑張って前に進むことが出来ると

感じました。

 

ミジュンを失った事は

とても我が家にとって 

大きな痛手だけど、

いつまでも泣いてはいられません。

 

ミジュンが教えてくれた

沢山の事を生かして、

子供達も 私も

また進んで行きたいと思います。

 

 

次回は少し楽しい話題も書けるといいな。

 

 

 

それでは、また。