おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

一言メッセージ付きのポテチにノックオン

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

寒くなって来ましたね。

学校でも

鉄棒&跳び箱の季節がやって来ました。

 

我が家は

兄sakura(14)も妹momo(8)も

マット運動も鉄棒も跳び箱も

大の苦手なので、

辛い季節でございます。

 

特に 妹momo(8)は生粋の負けず嫌いなので、

毎日帰って来るとは

「鉄棒が出来ない~~

 跳び箱が飛べない~~」

うんたらかんたら

1日で100万回 

泣き言を言っています。

 

聞いている私のストレス度は

半端ないです(涙

 

 

兄sakura(14)の場合

そういう苦手も ネタにして

友達をうまくやって来たタイプなので、

妹momo(8)のこの毎晩の

ネチネチイジイジ攻撃が

理解不能だそうです。

 

ふむ。

 

 

さて、そんな ネチネチイジイジ

妹momo(8)ですが、

可愛い所もあるんですよ。

 

放課後 預けている学童保育の

おやつをいつも 食べずに持ち帰ってきます。

 

母の大好物だったり、

兄sakuraの好物だったりすると、

間違いなく、自分では食べずに

持ち帰ります。

 

きっと 人が喜んでくれることが

嬉しく感じるタイプの子なんでしょう。

 

 

昨日も、

私の大好物 ポテトチップスを

持ち帰ってくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20191107103447j:plain

 

一言メッセージ付きです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191107103443j:plain

 

もう これ見たら

涙――――――。

momo優しいぃぃ!!

 

さっきの ネチネチイジイジ100万回発言も

許せちゃうぅぅぅぅ~。

 

 

夕食の後でしたが、

Momoの気持ちを大切にすべくっ!

一緒にポテチを食べたのでした。

 

 

どうりで、、、

最近 太ってきた、、、

母&momo (笑)

 

 

しあわせ太りって事で。

 

 

それでは、また。