おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

女子会トーク 老け気味なのはだれ?

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

昨日の夜

平日ではありますが、わたくし

女子会へ参加して来ました。

 

下は7歳から上は60代の方まで

夕方から 

お喋り&飲み会です。

 

f:id:ta_ka-tan:20191106124504j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191106124458j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191106124501j:plain

f:id:ta_ka-tan:20191106124507j:plain

 

※写真提供はmomo(8)です。

 

それぞれの年代のそれぞれの意見がおもしろく、

その意見の入り混じった感じがまた

女子チックで(笑

あっという間の2時間半を過ごしました。

 

娘momo(8)も一緒だったのですがね、

久々に娘と同じ目線で

飲んだり食べたり会話したりして

有意義に過ごしました。

 

 

今回特に感じたことは、

Momo(8)が同じころの年代より

少し 老けている????

 

あまり はしゃがないし、

大人の話にばかり加わりたがっていたのが、

印象的でした。

 

普段の学校生活でも

一人で居る事が多いと聞きますし、

もしかすると、

本当はmomo(8)は

見た目は子供 

中身は大人

名探偵コナン なのかも(笑

 

 

 

 

平日なので

あまり飲まないように

気を付けてはいましたが。。。。

やっぱり 誘惑には勝てず。

翌日の仕事に若干影響が出たのは

内緒で♪

 

 

おまけに、

ここ数日 遊びすぎが

たたったのか?

口唇ヘルペスが出てきました。

 

くぅ。。。。

しばらく事務作業に集中したいと

思います。

 

それでは、また!